2013年9月23日月曜日

和幸でヒレカツ

3連休の最終日、友達に会いに行ってきました。
で、昼食は和幸という、トンカツがメインのチェーン店で食べてきました。

1人の時の外食はほとんどラーメンばかりですが、
今日は友達が一緒ということで、
珍しくラーメン以外のものになりました。

こちらの店は何度か入ったことがあり、
味と量でいつも満足させてくれるという、
なかなか好きな店ではあります。

ただ今日は、朝9:30頃まで寝ていて
それから朝食を食べたため、
12時過ぎに和幸で昼食をいうのはちょっとヘビーかな?という感じでしたが…。

群馬県の店に行きましたが、ちょとお昼時ということで
やはりちょっと混んでいて、
テーブルへ案内されるまで数分ですが待つことになりました。
椅子があって、座っての待ちだったので問題無しですが。

待ってる時にメニューを持ってきてくれたので、
案内されるまでの間に選ぶことができて、
それだけで接客については良いイメージに。

で、今回はメニューの一番最初に載っていた
“ひれかつ御飯”を注文しました。

…ついつい“ひれかつ御膳”と読んでしまいそうなのですが、
御膳ではなく、御飯なのですね。

…ってのはいいとして、味はどうだったのかというと、
“う~ん、やはり美味い!”
さすがヒレだけあって、肉が柔らかい!

そして、特別な味付けがしていない(と思う)のがありがたい!

やはり肉自体が美味い場合、
味付けは塩、コショウだけで十分!
余計なものは要りません!

ソースとか置いてありましたけど、
私は肉自体が美味い場合は、何の味も足しません!

別の店なんかで食べて、肉自体がまずい場合
(といってもよっぽどまずい場合ですが)
は、置いてある調味料をてきとーにかけて
味をごまかして食べます。

が、和幸のカツなら余計な味付けはいらないですね。
ホント美味いです。

いつも同じなのかは知らないのですが、
今回は“しじみの味噌汁”で
これも満足!

と、この和幸は、
御飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由!
これは嬉しいですね。

といいつつ、出された分を食べたら
かなりお腹がいっぱいになってしまったので
おかわりはキャベツだけにしました。
キャベツ、大好きなので。

あ~でも、御飯も美味かったなぁ…。
結構いい米使ってる?
…根拠ないですけど(笑)

あ、カツにソースは使わなかったですけど、
キャベツはソースで食べました。
ソースもいい味だったなぁ…。

ってなわけで、今日の昼食は大満足でした。

食べ過ぎたので、今日の夕食は軽くていいかなぁ?
なんて思っていましたが、
やっぱり夕食もたくさん食べてしまいました。

ちなみに明日は会社で健康診断があります。
普段から好きなものを好きなだけ食べてるのでしょうがないのですが、
体重がぁぁぁ…。
去年より増えてそうでヤバイ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿