2013年9月5日木曜日

ラ王 袋麺(生麺タイプ)を食べてみた

今日の夕飯は、ラ王 袋麺(生麺タイプ)にしてみました。

以前にも食べたことがあるのですが、
やはりもう一度食べてみたくなって…。
今回食べたのは“醤油”です。

味はというと…
カップタイプとほぼ同じ味!
…当たり前か…(笑)

スープについての印象はそんなところです…。

といっても乾麺で生麺っぽさを出していて、
そこが売りになっているわけですが、
麺はやはりかなりのレベルの高さです。

さすがラ王!
ホントに生麺みたい!

麺の程よい硬さがいい感じです。
麺は普通の袋麺と比べると少々太いですが、
だからこそ生麺っぽいのでしょうねぇ。

以前食べた、明星の究麺も美味かったですが、
どっちが美味いか?と言われると甲乙つけがたい!

じゃあ、まるちゃん正麺は…?

うーん、麺はどれも同じぐらい美味いかも?
よく研究されてて、レベルの高い仕上がりになってると思います。
…って、偉そうなコメントだな(笑)

麺はおいといて、スープで比べると
まるちゃん正麺 < 日清食品 ラ王 < 明星 究麺
かなぁ~?

明星 究麺は特徴があまり無いのですが、
そこが逆に万人受けする味かと…。
日清食品 ラ王の方がクセがあり、
人によっては多少好き嫌いが別れるかなぁ?

ということで、自分は普通っぽい
明星 究麺推しで。

ま、完全に個人的な好みの問題ですが。

生麺タイプの袋麺、
どれも麺がよくできていてかなり美味いです。

でも自分は生麺タイプじゃない普通のタイプの麺も大好きです。
生麺タイプに負けないくらい。

それに正直、ラーメンの美味さは、80%スープで決まる!
(麺15%、その他5%)
と思ってますので。

…って、それを言っちゃあ、おしまいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿