2013年9月10日火曜日

ラ王の袋麺(塩)を食べてみた

今日の夕食は、前から気になっていた
日清 ラ王 袋麺の“塩”にしてみました。

テレビでもCMやってますし、
きっと美味いだろう!と結構期待して…。

もともと塩ラーメン、好きですしね。
そうそう、一番好きなのは
まるちゃんの塩ラーメン!ですし。

ラ王は、まるちゃんの塩ラーメンを超えることができるか!?
って、そんな大げさな…(笑)


で、作ってみると…
麺は…他のラ王と同じものかな?

スープは…透明感ありますね。
澄んだ感じでついつい期待してしまいます。


さて、味はというと…。

ん?…薄い?
なんというか、はっきりしない味。

良く言えば上品。
でも、塩ラーメンなのに、基本的に塩味が薄い…。

う~ん、化学調味料を抑えてるのかな…?
コンセプトはきっと、“自然な鶏の旨味”ってな感じなのかな?

……という、なんとも微妙なコメントになってしまいました。
正直、まるちゃんの塩ラーメンの方が好きです…。



で、他の人の感想はどうなのかと思い、
ネットで検索してみると…

まず、ラ王 塩の記事が少ない。
まだ発売してから日が浅いためでしょうか?

それでも探してみると、いくつかは見つかりました。
で…褒めてる記事ばかり…。

また、卵や豚肉などのトッピングを乗せているものが多い…。

個人的に、醤油や塩、コショウで味付けしたものを
ラーメンに乗せてしまうと、
スープと混ざって本来のスープの味が変化してしまうので、
まずは何も乗せずに食べる方がいいのでは?と思います。

…完全に個人的な見解ですが(笑)


結構期待していたのですが、
残念ながら期待ほどの味ではありませんでした。

5袋で買ってあるため、残りを次回作る時は、

○ゆで時間を少し短めにしてみる
○スープを濃いめにしてみる
○麺のゆで汁をスープに使ってみる
*透明度の高いスープにするため、ゆで汁は棄てて
 別で沸かした湯をスープに使いました。
 そのため、少しコクが無くなってるかも?

というあたりに気を付けて、再度チャレンジ(?)してみたいと思います。


…次回は、“ラ王はやっぱり美味かった!”と言いたい(笑) 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿