2013年9月6日金曜日

麻婆丼

普段昼食は会社の社員食堂で食べてます。

一番好きなメニューは麻婆丼なのですが、
豆腐が腐りやすいという理由から、
夏場はメニューから姿を消していました。

ところが9月に入り、今週から麻婆丼が復活しました!

家でもよく冷奴を食べてますが、
会社でも麻婆丼…。

どうも豆腐が好きみたいですね、私は(笑)

麻婆丼はかなり人気があるらしく、
少し遅れて食堂に行ったら
すでに行列ができていました。

そして自分の番が来て受け取り、
その後しばらくして売り切れになったようでした。

うーん、すごい人気だ。

次からは急いで食堂へ行かないと、
売り切れで食べられなくなる恐れがありそうです。


といいつつ、普段定食屋などで麻婆丼を注文することは無いし、
コンビニ弁当でも買ったことはないし、
家でもご飯のおかずにしたことは無いですね。

まあ、外食の場合は、
80%がラーメン、10%が回転ずし、10%がその他
といった感じで、ほとんどラーメンばっかりなんですけどね。

ラーメンがあまりに魅力的すぎて、
ラーメン店以外の店に入ることはすごく少ないので、
外食で麻婆丼を食べることは
確率的にもほとんどないわけですが。

会社の食堂のラーメンは
残念なことにあまりうまくないので、
ラーメン以外のメニューに目が行くのかと。

そうすると麻婆丼がすっごく美味そうに見える。
きっとそういうことなんでしょう。

そういえば食堂のメニューも、
冷やし中華とか、冷たいうどん、冷たいそばが主流でしたが、
9月に入ってこれからだんだん涼しくなっていくのでしょうし、
冷やし中華に代わって、だんだんラーメンが主流になっていくのでしょう。

食堂のラーメンがもうちょっと美味かったらなぁ…。
でも安いし、仕方無いか…。

とりあえず麻婆丼が復活して嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿