2013年9月12日木曜日

来来亭を食べてきました

夕食に来来亭のラーメンを食べてきました。

こちらのラーメンは数年前に初めて関西方面で食べて、
結構美味かったという記憶があります。
当時、チェーン店でこれだけの味とは
かなりのハイレベル!と思いました。

デフォルトで唐辛子が入っており、
抜くことができることを後で知り、
“あ~、抜いてもらえばよかったぁ~”
と思ったことも記憶しております。

唐辛子は嫌いではないのですが、
コショウの辛さの方が好きなんですよね…。

あの頃はまだ近所には進出しておらず、
こうして遠出しなくても食べられるようになったというのは
本当に嬉しいことです。

以前は遠出した時にしか食べることができなかったけど、
今では比較的近場で食べられるようになったラーメン店は他にも
○天下一品
○山岡家
などがあります。

いや~、いい時代になりました(笑)


さて、肝心の来来亭のラーメンですが、
あ~、やっぱりうまい!

○わりとあっさり目の醤油スープ
○背油ちゃっちゃ系
○細麺
というのが特徴でしょうか。

細麺は別として、
背油ちゃっちゃ系の醤油は基本的に大好きです。

その細麺についてですが、全ての店舗ではないようですが、
今回の店では麺を太麺にすることもできるそうなので、
次回はぜひ、太麺でいただきたいと思います。

また、麺の堅さ、スープの濃さ、背油の量、
ネギの量も調整可能ということで、
お店の努力に頭が下がります。

さらに、チャーシューも脂身ばかりにしてもらうことも
可能だそうです。
すごいな。

自分の好みを追及すると、
もっと自分好みの店は他にいくらでもあるかと思いますが、
チェ-ンでこれだけの味を提供しているというのは
かなりレベルが高いのではないでしょうか?

って、個人的な好みで勝手なことばかり書いてますが…(笑)
レベルがどーのこーのじゃなくて、
自分の好みに合ってるだけだったりして?

あ~うまかったなぁ…。
やっぱラーメンは最高だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿