2013年9月4日水曜日

ブラックコーヒー

ラーメンが好きだのひやむぎが…と、
いろいろと書いてきましたが、
今日はコーヒーについて、です。

コーヒーも大好きで、本当に良く飲んでいます。

朝の出勤時に車を運転しながら缶コーヒーを1本。
そして会社の昼休みにもさらに缶コーヒーを1本。

コーヒーは20年以上前から好きで
なんとなく習慣的に飲み続けています。

一番好きなのはやはり、
ジョージアのエメラルドマウンテン。
これってかなり売れてるみたいですね。

ただ出始めの頃はもっと味が薄い感じで、
酸味の強い味だったように思います。
今はどちらかというと苦味の強い味になってるように思いますが…。

誰か、自分と同じように感じてる人がいたら
意見を聞いてみたいですね。
昔はあまり苦味の無い味だったかどうか?
だんだん苦味の強い味に変わってきてないか?

…自分の記憶違いか、もしくは自分の味覚が変わったか…
ってこともありえますけど。

本当は一番好きなのはエメラルドマウンテンですが、
普段飲んでいるのは別の銘柄です。

理由は…メタボ予防のため、
普段はブラックを飲んでいるからなのです。

コーヒーが好きだという割には、
砂糖、ミルク入りの方が好きなため、
本当は味なんか分かっていないいないのかもしれません(笑)

ちなみに今飲んでいるブラックコーヒーは
全然有名どころのメーカーではないものです。

一応何種類か飲んでみて、
これが一番飲みやすい!というものを選んではいますが。
でもそれは、スーパーで安く売ってるタイプのものです。

味と値段は関係無いのかな…?
いや、自分の味覚がテキトーだからでしょうか?

…美味けりゃいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿