2013年9月7日土曜日

にんにく

今日は土曜日。
明日は人に会う予定は無し。

ということで、今日は大好きなにんにくを食べる日です。

なんじゃ、そりゃ?…ですが(笑)

私はにんにくが大好きで、
できるなら毎日でも食べたいくらいです。

家でラーメンを作って食べる時も
できればにんにくを入れたいのですが、
普段は会社に行かなければならないので、
なかなか食べることができません。

そこで週末などで、翌日人に会う予定が無い日に
にんにくを食べるようにしています。

にんにくは生で買ってきて、
自分ですりおろす場合もありますが、
使いかけの途中でしばらく放っておくと
乾燥してまずそうになってしまうことが良くあります。

会社があるため毎日食べることができず、
使いきれない場合が多いです。

それに面倒ですしね。

自分ですりおろさなくても、
すりおろしたものがスーパーで売ってるので
それを買ってくればいつでも簡単に
にんにくを食べることができます。

ただし、良く売ってるタイプのは
かなり大きい容器でたくさん入ってるので、
味が変化し始めるまでに食べきるのは
至難の業だったりします。

って結局、生で買っても、
すりおりしたものを買ってもイマイチですが…。

生のもので、1個だけで売ってるのを買ってくるのが
無駄にならなくて良さそうですね。

にんにくの食べ方ですが、
この使い方をしてる人はほとんどいないかと思いますが、
自分の場合を紹介したいと思います。

その食べ方とは、
マグロの刺身にすりおろしたにんにくをのせて食べる!
です。


ちなみに今、このような食べ方をしてる人はいるか
ネットで検索してみると…

にんにくしょうゆで食べるとか、
にんにく入りのドレッシングで食べるとか…。

あとは、馬刺しなどと一緒に、
他の刺身も(マグロも)にんにくで食べる…ぐらいですね。

すりおろしたにんにくをたっぷり乗せて食べるというのは
見つかりませんでした。

さて今日は、にんにくをたっぷり食べる日ということで、
明日は確実に息が臭いと思います。

なので、基本的に人には会えません。

明日は天気も悪いようだし、
引きこもり決定!ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿