2013年10月31日木曜日

とうもろこしに醤油とコショウ これが結構美味い!

夏にご近所さんからもらったりして、
食べきれずにあまったとうもろこし。

捨てるのももったいないので、冷凍保存して出番を待つ状態…。
冷蔵庫の電気代はバカになりません。(らしいですよ)

と、そんなわけで冷蔵庫(冷凍庫)の中身を減らすべく?
とうもろこしを料理することにしました。


料理といっても、超簡単!

茹でて、むいで、冷凍してあるとうもろこしを
レンジでチン!
しょうゆ、コショウをかけて完成!

…それって、料理なのかよ…?


でもこれが結構美味いんです!


電子レンジだといかにも手抜きしすぎなので、
フライパンで炒めてもOKです。







…なんて、かなりどーでもいい記事ですが、
同じようなものを食べてる人はいないかと、
検索してみた結果…


いますねぇ…同じようなものを食ってる人が(笑)

ただしほとんどが、
○バターで炒める

もしくは
○チャーハンに加えて食べる

というものでした。


フライパンとバターを使うのは面倒なので、
電子レンジでチン!は、超簡単でおすすめですよ。

私はコショウが大好きなので、
かな~り辛くして食べるのが好きです。




ちなみに缶詰のコーンで同じことをすると、
味はかなりイマイチです…(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿