2013年10月24日木曜日

ほこ×たて ついに放送取りやめ 大丈夫か?フジテレビ!

フジテレビの人気番組(なの?)「ほこ×たて」が
やらせ問題を受けて、ついに27日以降の放送取りやめとなるそうです。

問題の「スナイパー軍団VSラジコン軍団」は、
放送上の演出というにはあまりにもひどく、

実際の勝負の流れも事実とは全く異なる内容に編集されており、
出演者が自身の勤務する会社のHP上で“告発”したとのこと。

あ~、やっぱりフジテレビ!

過去にも「発掘!あるある大事典」という番組が、
捏造発覚により、終了に追い込まれています。

○納豆で痩せる
とか

○味噌汁で痩せる
とか

○レタスを食べるとよく眠れる
とか

○血液型と性格の関係
とか…

怪しい実験、怪しいデータ、怪しい結論だらけでしたね…。

視聴者の中にも、おかしんじゃない?と
思いながら見ていた人は多かったんじゃないでしょうか?

捏造が発覚した時は、“あぁ~、やっぱり!”という感じで、
逆にすっきりしましたけどね(笑)


テレビとやらせは切っても切れない関係にあるようで、
そのあたりのことはこちらのサイトに詳しく書かれています。


ポチは見た。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html





フジテレビ、これだけ捏造に力を入れても(笑)
日に日に下がる視聴率…。


そういえばフジテレビの番組で、
欠かさず見てるのって1つも無いかも?

思いつくのは時々やってる
“世にも奇妙な物語”ぐらい…。

でも最近やってた“秋の特別編”も録画しただけで
まだ見てないなぁ…。

最近はネタ切れで、あまり面白くないんだが…
といいつつ、やっぱり見る(笑)

せめて、最初と最後のが面白ければいいのだが…。





0 件のコメント:

コメントを投稿