2013年10月25日金曜日

西野カナ 「さよなら」 Mステ出演 やっぱり会えない!

10/25 西野カナがMステ出演、
新曲の「さよなら」を披露しました。




西野カナの歌詞といえば
以前からどれもこれも、“会えない”ものばかり…。

ネット上でも“会いたい詐欺”だとか、
“会いたくて震える…って気持ち悪い”なんて書き込まれたり、

タモリにも“会えないことにあこがれてるでしょ?”
とツッコミを入れられたり…。

ところが今度の新曲「さよなら」の歌詞では
“ついにやっと会えたらしい!”と
またまた話題になっていましたが…。

さてその歌詞はというと
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓


YouTube
西野カナ 新曲 「さよなら」 TV Size
http://www.youtube.com/watch?v=O69Hh-TxV1k


こちらでPVの視聴可
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-9271.html




さよなら

君の最後の言葉に
立ち尽くす私がいた
「誰も悪くない」
「嫌いになったわけじゃない」
「今までありがとう」だなんて

二人の大事なものが
いつの間にかすれ違って
同じ時を過ごしながら
私一人だけが急いでいたんだ

十年後も逢えるよ
同じ場所で逢えるよ
思い通りにはいかないかもしれないけど
いつかまた
偶然でも逢えるよ
きっとここで逢えるよ
二人が描いていた
あの日の未来が
きっと叶うように




君にはそう夢があった
変われない私がいた
先の見えない
ずっと待っても分からない
後少しの辛抱なんて

淋しくてほんの少しの
時間がいつも幸せだったよ
同じ道を歩きながら
見ている未来が違っていたんだ

十年後も逢えるよ
同じ場所で逢えるよ
思い通りにはいかないかもしれないけど
いつかまた
偶然でも逢えるよ
きっとここで逢えるよ
二人が描いていた
あの日の未来が
きっと叶うように



ah 好きという気持ちだけじゃ
ダメなんて 信じたくないけど
もう どうしようもないの そう そう…

君と出逢えた
君を愛した
その言葉には一つも嘘はないから
いつかまた
偶然でも逢えるよ
きっとここで逢えるよ
二人が描いていた
あの日の未来が
きっと叶うように


----------------------------------------------------------------------------------

10/25のMステでも、西野カナ本人が言ってたように
会えるっていう歌詞じゃないですね(笑)
はい、やっぱり会えません!

これって失恋ソング?っていうか別れの歌?
どうやら恋人に振られて別れるようですね。



“十年後も逢えるよ 同じ場所で逢えるよ”
ってのは、女→男へのセリフなんでしょうか?

女は、過去の恋愛は切り捨てていくものなので、
十年も経ってから昔の男に会いたいなんてことは
ないんじゃないかと…?

だから別れたら、もう会わなくていいんじゃない?(笑)

ってことで、“十年後も逢えるよ 同じ場所で逢えるよ”
は、男目線の歌詞っぽく聴こえるなぁ…。

はい、どうでもいいですね(笑)



それにしてもサビの

♪二人が描いていた~

っていう裏声のところ、
キー超高ぇ~~~!
上のE(ミ)ぐらい?

これ、カラオケで歌うの大変だな…。
歌えないけどね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿