2013年10月21日月曜日

キャナリィ・ロウで夕食を (イタリア料理)

先日、キャナリィ・ロウというイタリア料理店で
夕食を食べてきました。

私も全然知らず、友達に誘われて行ったのですが、
店先は手入れされた庭のようになっていて、
まるで高級店のようですし、
店内も綺麗で、とてもチェーン店とは思えない感じでした。



店舗はなぜか東京は少なく、八王子の1店舗だけ、
関東でみても大宮と水戸をあわせて3店舗のみ。

どうやら中部地方を中心に展開しているようで、
長野県だけで5店舗!
愛知県はなんと15店舗!

近畿地方も結構多く、
滋賀県だけで4店舗。
ほぉ~。



さて、店内に入ると、
ウェイターさんがメニューについて説明してくれます。

メニューはいつくかのコースみたいなのがあり、
1回聞いてもよく分からなかった…(苦笑)

ても店員さんは皆さん、
丁寧で上品で感じが良いです。
この仕事にプライドを持ってるって感じ?

これでチェーン店なのかぁ…。
バイトもいるだろうに、それでこのハイレベルな接客とは恐れ入った…(笑)



…ってのはいいとして、結局選んだのは…
チーズフォンデュがついてて、パスタとピザが選べるやつ。

…詳細は忘れた(おいおい)


以前にも来たことがある友達が言うには、
ピザはお持ち帰りにして、他のものをたくさん食べよう!と。

その時は意味がよく分からなかったのですが、
このキャナリィ・ロウ、ソフトドリンクと前菜とスイーツが
バイキング形式になっています。

で、まずは前菜を取りに行くのですが、
どれを食べても結構うまい!

2度目の前菜を取ってきて、パスタも食べると、
それなりにお腹がいっぱいになってきました。

なるほど、この後チーズフォンデュとスイーツを食べることを考えると
ピザはお持ち帰りぐらいでちょうどいいかも?です。

前菜とパスタ、チーズフォンデュを食べながら、
野菜やフルーツ系のドリンクをいただくと、
すでにお腹は結構満足!

スイーツは、まぁ、見るだけ見に行ってみるか…のはずが、
どれもうまそうでついついほぼ全種類をお皿に乗せてきてしまいました。

今度はスイーツということで、
飲み物はホットコーヒーにします。

う~ん、うまい。
チーズケーキも生キャラメルもうまかったけど、
抹茶のムース?みたいなやつが特にうまかったなぁ~。


メニューは時期によって変わるようで、
今回うまかったからといって、
次回も同じものが食べられるとは限らないそうです。

って、そんなことを聞くと、
ついつい全種類食べてみたくなってしまいます。


ちなみにこの日は夕食だったこともあり、
家族やカップルもいて、男性客が多めだったらしいですが、
ランチに行くとほとんど女性らしです。

昼間は、男性は入りにくそうですね。

まあ、これだけスイーツが充実してれば、
女性には受けがよさそうですね。

やばいぃぃ~太るぅぅ~とかいいながら、
抑えきれずに食べまくる…そんな感じですかね(笑)

帰りがけに店員から、
これからはカニを使ったメニューが出てくるってことを聞きました。

もうすぐ冬だもんなぁ~。
カニもいいなぁ~。
また行きたいかも。

でも完全に食べ過ぎでした…。
苦しいぐらい。

太るわ、こりゃ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿