2013年10月22日火曜日

サッポロ一番 麺の力 中華そば 遅ればせながら食べてみた

サッポロ一番 麺の力 中華そば、
以前から気になってましたが、
やっと遅ればせながら食べてみました。


袋麺の生麺タイプは、

○日清 ラ王
○マルちゃん 正麺
○明星 極麺

といろいろありますが、
麺の力を食べるのは初めてです。


なぜ今まで食べなかったか、その理由は…
たいした理由ではないのですが、
他は5食で300円台(だったと思う)
しかし、麺の力は200円台(298円とか)…

そのため、

○生麺タイプなのかどうか?
○真剣に開発費をかけて開発したような麺なのか?
○まさか安さが売りなのか?

というところが、はっきりせず…
なんとなく後回しにしていました。


それでも商品名が“麺の力”だし、
麺には自信あり!なんだろうなぁ…ということで購入。


まずパッケージですが、
“生麺タイプ”
とか
“生麺に近づけました”
みたいな記述はありません。

書いてあるのは
“この麺すごいぞ!”
のみ。

生麺に近づけるのではなく、
インスタント麺独自のうまさを追求したということか?
うん、いいことだ(笑)

それと気になったのは、
1食 114gという分量!
これは袋麺としてはかなり多い!

普通の袋麺は多くても100g。
袋麺で100g以上ってのは、初めてみたかも?

すごいぞ“麺の力”!

って実は、他の
○日清 ラ王
○マルちゃん 正麺
○明星 極麺
も100g以上だったのかも?

あぁ~、見てなかった。
今度買ったら見てみよう。

さて、味の方はというと…

確かに生麺っぽくはない。
でもそれはマイナス要素ではない。

一押しの麺は…確かに普通のインスタント麺とは
一線を画している。
もちもち感もある。

スープは、普通にうまい。
…が、普通だ…。
ただし、個人的にはラ王より好きだ。

総合評価は…
ラ王以上、究麺以下。

はい、今回も完全なる個人的な好みでの判定でした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿