2013年8月28日水曜日

まるちゃん 塩ラーメン

ラーメン大好き しょーたです。

今日も夕食はラーメンでした♪

といっても店で食べたわけではなく、
家で袋入りのラーメンを作って食べました。


食べたのは袋入りラーメンの中で一番好きな

まるちゃん 塩ラーメン!

です。


この“まるちゃん 塩ラーメン”は
子供の頃から大好きで食べ続けており、
今でも頻繁に食べています。

子供の頃は近所で普通に売っていたのですが、
実家を離れて神奈川県でアパート暮らしをした時、
東京や神奈川では売っていないことに気付き
愕然としました!

そして地元へ帰ってからも
ずっと食べ続けていたのですが、
7~8年前には扱う店が無くなってしまい、
買うことができなくなってしまいました。

ところが旅行で行った青森県のコンビニで
普通に売っているのを発見!
大喜びで購入!
それからどうやら東北地方(北海道も)では
売っているらしいことを知り
おそらく家から最も近いと思われる山形県へ年に1~2度、
“まるちゃん 塩ラーメン”を買うためだけに行っていました。

何年かそんなことを続けましたが、
以前“まるちゃん 塩ラーメン”を取り扱っていた
近所のチェーン店の店員さんに
もう取り扱わないのかと聞いてみたところ、
“本社で取り扱わないことが決まってしまっている”
とのことだったのですが、
“結構売れ行きが良かったので、また取り扱ってもいいか
本社に聞いてみる”と言ってくれ、
1~2週間後に店に行くと、
なんと“まるちゃん 塩ラーメン”が陳列されていました!

店員さんにお礼を言って買い求め、
これからは遠くまで行かなくても買える!
と、本当に嬉しくて大感激でした。

あれから4~5年経ちますが、
今でもそのチェーン店では
いつ行っても陳列されており、
私もありがたく思いながら定期的に購入しています。

塩ラーメン自体、北海道とか東北地方にしか
人気がないのでしょうか?

“まるちゃん 塩ラーメン”はホントにうまいので、
もっと全国区になってほしいです。

袋ラーメンの中では、ナンバー1だと思うんですがね…。
(個人的な好みですけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿