2013年8月27日火曜日

みんなのラーメン ブタドラゴン

今日は、長野県上田市にあるショッピングモール
アリオ上田のフードコート内のラーメン店

みんなのラーメン ブタドラゴン

に行ってきました。


こちらのお店は、なぜか店員さんがメイド服!
なぜ???

…それはまあ、いいか…。


店員さんはニコニコしてて
感じのいい接客でした。



注文したラーメンは
おそらくメインメニューと思われる

豚玉ラーメン 700円

豚バラ肉が結構な量乗っていて、
見た目は徳島ラーメンのような感じです。

注文してから出来上がりまで、
少し時間がかかってるかな?と思いながら待っていましたが
出てきたラーメンを見ると、
これが結構な太麺。

これなら茹で上がるのに時間がかかるのも納得です。

味はというと…
肉がたくさん乗っていることもあってか、
普通のラーメンスープと違って
ちょっと焼肉のたれに近い感じがあります。

タイプとしては太麺に濃いスープということで、
基本的に好みの味でした。


こちらのラーメン店の社長さん、
実はこれまでに何軒もの有名ラーメン店を
オープンさせている方のようです。

この社長の会社がオープンさせたラーメン店は
○うまいもん工房 けん軒
○頑固麺飯魂 気むずかし家
○麺将 武士(もののふ)
○信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめん れっしじゅんめい)
などです。

うーん、こんなにたくさんあるのですね。
( …難しい字が多い…)

ちなみに私は、
信濃神麺 烈士洵名
は大好きで、過去に何度も食べに行ってます。

ちょっと遠いのですがね…。


やはり今回食べたブタドラゴンも
同じ方の店ということで
私好みの味だったのかもしれません。

あ~うまかったぁ!

さあ、次はどこへ食べに行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿